今週ののぞみっこ☆ part1

梅雨の6月に入りました!
6月といえば、かさ・かえる・あじさい・あめ等等が思い浮かびますね。

乳児さんのお部屋では、あじさい作りを始めましたよ!

丸シールをあじさいの小さな花に見立てて。

シールを剥がしてペタッ!!

真剣(*^^*)!!

お部屋の中に、こんな作品が出来上がりました~!!
素敵(*^^*)

そして中門には。
来月の七夕の雰囲気を少しずつ感じる事が出来るよう、笹やお飾りが登場しました!

天気の良い日はしっかり園庭で遊んで、心も身体も元気!!元気!!

お茶休憩は、木陰のベンチで(*^^*)

よいしょっ。

ダンゴムシさん発見!!

今週、室内にこんなアスレチックが登場しました!!

お友達と一緒に過ごすって、楽しいね☆

仲良しさん☆(*^^*)☆
いつも一緒にいる仲間(*^^*)!

お友だち同士の関りが出来てきて、クラスの雰囲気がとっても明るくなりました☆
一人ひとりの成長が著しい、スカイ・クラウドクラスさんです☆

お部屋では、七夕に向けての制作が始まりました。

織姫さん、彦星さん。
七夕やお星さまに関する事も、お話やパネルシアター、絵本などの読み聞かせを通して、少しずつ伝えていけたらいなぁと思っています。