のぞみ日記
- 2026.06.26
- のぞみ日記
【年長】森林公園遠足にいってきました☔
今日は待ちに待った森林公園への遠足!
・・・ですがまたしても雨、でしたがとっても楽しい一日になりました⭐
今朝も子どもたちは元気に登園してくれ、全員出席でいくことができました💕
おにぎりやカッパなどの荷物もチェックして、いってきまーす!
「もうつく?」「あとどれくらい?」待ちきれない気持ちがいっぱいです(*^▽^*)


渋滞もありましたが無事に森林公園に到着!
今回は雨天時に制作活動をする予定でしたが、林業体験広場に行かずに、施設の方からたくさんの木の実や葉っぱの素材をいただきました🌳
園に持ち帰ったので、後日ゆっくり制作をできたらと思います。
職員の皆さん、ありがとうございます!!
バスで移動し、駐車場から歩いて移動します。いよいよ合羽を装着!可愛いこびとさんがいっぱいです💕

長い階段も年長さんはへっちゃら!白い霧がいっぱいの山の中をみんなで歩くのもとても新鮮な体験だったと思います。「くまもいるのかなあ」「てんぐもほんとにいそうだね」貸し切り状態で、山を眺めて雨音に耳を傾け、楽しんでいるようでした😲


休憩所についたので、楽しみにしていたおにぎりタイム🍙
おうちから持ってきた愛情たっぷりの美味しいをいただきま~す!「ふりかけとミートボールだよ」「唐揚げがはいっとるんよ」など笑顔で教えてくれました😋 お忙しい中準備をしていただきありがとうございましたm(__)m




エネルギーを満タンにして、みんなの楽しみの一つ昆虫館にもあそびにいきました🐞




さすがのぞみっこは虫もへっちゃらなようです笑 「ヘラクレスがおった!」「アリの巣があるよ!」「あ、ここにおったよ~」「ちょうちょきれいだね」みんな大興奮で展示をみていました🐛





天気にも負けずに元気いっぱいに過ごした一日でした😲
たのしい思い出がまた一つふえました💎✨


関連の記事
-
【年長】森林公園遠足にいってきました☔
今日は待ちに待った森林公園への遠足! ・・・ですがまたしても雨、でしたがとっても楽しい一日になりました⭐ 今…
- 2026.06.26
- のぞみ日記
-
【IB/PYPだより】vol.7 第40回広島市民平和の集いを終えて
3日間にわたり開催された「第40回広島市民平和の集い」が無事終了しました。 ご来場くださった皆様、応援してく…
- 2026.06.25
- IB・PYPだより
-
【年長】親子ミニ運動会をしました(*^^*)
待ちに待った親子遠足!峰高公園に行く予定でした。 ・・・ が、急遽雨☔予報となり、園内の遊戯室でミニ運動会を…
- 2026.06.23
- のぞみ日記
-
第40回広島市民平和の集いに「キッズゲルニカ」を展示しています。
認定こども園のぞみ幼稚園では、このたび「第40回広島市民平和の集い」にて、子どもたちが制作した 2025キッ…
- 2026.06.19
- お知らせ
