のぞみ日記

【年長】親子ミニ運動会をしました(*^^*)

待ちに待った親子遠足!峰高公園に行く予定でした。

・・・ が、急遽雨☔予報となり、園内の遊戯室でミニ運動会を行いました!

 

まずは園長先生のお話を聞き皆で丸くなって自己紹介。

 たくさんの人の前で緊張しながらも、自己紹介する姿に子どもたちの成長を感じました♡

保護者の方にも自己紹介と我が子自慢をしていただき、ご家族から見た子どもたちの姿、お家での様子など教えていただき和やかな雰囲気でスタートしました!

 

お次はくじを引いてグループに分かれてのジェスチャーゲーム👐

【おむすびころりん】

 

【プール】

 

【ももたろう】

 

【カープ】

保護者の方々が舞台に上がり、そのジェスチャーがなにかわが子に答えてもらいました!

「ももたろう」「けんだま」なども、保護者の方々のすばらしい表現力( ´艸`)で、子どもたちは次々と正解することができました!

さらにお次は玉入れを子どもチームVS大人チームで対決しました♬


1回戦目は経験値が高い大人チームの勝利✨
2回戦目は子どもたちの強い気持ちと根性で勝利をあげました(^^)/

 

まだまだ元気!今度は親子一緒に綱引きです!


1回戦目は、コスモの男の子VSオーロラの男の子
2回戦目は、コスモの女の子VSオーロラ女の子
コスモクラスが優位でしたが、また自由遊びの時に子どもたちと一緒にやっていきたいと思います!(^^)!

 

そして楽しみにしていたお弁当の時間~🍱

身体をたくさん動かした後はお腹がぺっこぺこヽ(^o^)丿
くじ引きのグループで食べました(*^^*)
お弁当の後はおやつタイム~🍩

最後はゲルニカの前で、にこやかな笑顔と共に「はい、peace✌」

年長クラスの子どもたちと保護者の皆さまとの楽しい思い出がまた一つ増え嬉しく思います♡
急遽の予定変更に順応に対応してくださり、ありがとうございました。