のぞみ日記
- 2026.03.12
- のぞみ日記
お別れ会がありました。
今日はお別れ会がありました。
今年度で退職される先生からのお話を子どもたちは真剣な表情で聞き、これまで一緒に過ごしてきた日々を思い出しているような様子が見られました。
また、たくさん遊んでもらったことや、優しく声をかけてもらったことなど、子どもたちにとって先生との思い出はかけがえのない宝物です。
子どもたちは、これまでお世話になった先生たちへ「ありがとう」の気持ちを伝える言葉のプレゼントの練習をしました。






先生へ「ありがとう」の気持ちを言葉のプレゼントで上手に伝えることができました!

最後には、みんなで花道をつくり、先生たちを送り出しました。園生活の中でたくさん関わってきたからこそ、笑顔の中にも少し寂しさが感じられる場面も…(;_;)



その後、保育室でお菓子パーティをしたり、1年間頑張ってきた証として賞状やメダル、プレゼントを受けとりました。
その姿からは大きな成長を感じることができました。
【ウィンド・レインボークラス】


【サンクラス】
みんなで乾杯!


【ライトクラス】

「お菓子とジュース美味しいな~」

【ムーンクラス】


【スタークラス】

ダンスも踊ったよ(o^―^o)

【コスモクラス】


【オーロラクラス】


今のクラスの仲間と過ごせるのもあと少しとなりました。
一日一日を大切にしながら、友だちや先生と楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います🌸
関連の記事
-
【年長】親子ミニ運動会をしました(*^^*)
待ちに待った親子遠足!峰高公園に行く予定でした。 ・・・ が、急遽雨☔予報となり、園内の遊戯室でミニ運動会を…
- 2026.06.23
- のぞみ日記
-
第40回広島市民平和の集いに「キッズゲルニカ」を展示しています。
認定こども園のぞみ幼稚園では、このたび「第40回広島市民平和の集い」にて、子どもたちが制作した 2025キッ…
- 2026.06.19
- お知らせ
-
6月生まれのお誕生日会がありました🎂
6月生まれのお誕生日会がありました♪ スタンバイ中に「ハイ、チーズ✌」 幼稚園のお友だちや先生、見に来てくれ…
- 2026.06.19
- 未分類
-
親子アート参観がありました☆
5月8日(金)から6月5日(金)までの4週間に渡り、年長から乳児まで全学年の親子アート参観がありました! …
- 2026.06.16
- のぞみ日記
