のぞみ日記
- 2025.11.28
- のぞみ日記
11月生まれの誕生会がありました☆
今日は11月生まれさんのお誕生会がありました🎉
少しドキドキしながらのスタンバイです!


誕生児入場~✨



歌のプレゼントをもらい、少し表情が柔らかくなってきたところで
続いては、お名前紹介です!





ドキドキする中、お返事したり自分の名前を言ったり、みんな頑張りました(*^-^*)
続いてプレゼント渡しです!
袋の中はお楽しみ…☆首にカードもかけてもらって嬉しいね♪



お家の人に貰ったものを渡しに行き、ステージ前の特等席にお引越しです!


先生たちからの出し物『秋のなんでもケーキやさん』を見ました。
ケーキ屋さんにお願いして、秋の果物ケーキをたくさん作ってもらいました!
誕生日ケーキも作ってもらいましたよ☆







最後の飾りつけを誕生日のお友だちにしてもらって完成です♪
美味しそうに出来上がりました!

退場して誕生会は終了です!




11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!
お家の方も、おめでとうございます(^^)
これからもすくすく大きくなってね☆
関連の記事
-
🍅トマトを植えました🍅
今年もカゴメ株式会社様よりトマトの苗をいただき、みんなで苗植えをしました🍅子どもたちは土に触れたり、苗をそっ…
- 2026.06.09
- のぞみ日記
-
【IB/PYPだより】vol.6 子どもの探究を支える専門講師の役割
4・5月の探究ユニットを終え、6月から新しいテーマ「世界はどのような仕組みになっているのか(How the …
- 2026.06.09
- IB・PYPだより
-
避難訓練がありました
新しい年度になって初めての避難訓練を行いました。給食室で火災が発生した事を想定してみんなで遊戯室に避難しまし…
- 2026.05.27
- 未分類
-
【IB・PYPだより】vol.5 大人の登園日(5月)
園長主催の「大人の登園日」は、保護者や地域の大人たちが、子どもと共に幼稚園で過ごしながら学び合う時間です。今…
- 2026.05.18
- IB・PYPだより
