のぞみ日記
- 2025.06.25
- のぞみ日記
プラネタリウムに行きました☆(年長組)
今日は待ちに待ったプラネタリウムに行きました!
七夕制作をしたり、星の動画を見たり・・・などみんなとっても楽しみにしていました。



年中クラスのお友だちもお見送りしてくれました♡
『行ってきまーす!』と、とってもいい笑顔でした(^▽^)



こども文化科学館に到着しました。
まずは、館内の方のお話を聞きました!

クラスごとに記念撮影をしました☆


七夕のお話を楽しみました♪


館内を見学して、遊びました!










お天気が心配でしたが、雨も降らず、お外でお弁当を食べることができました♪



お弁当を食べた後は、芝生でお花を摘んだり、鬼ごっこをしたりして遊びました!


お家に帰ったら、楽しかったお話をたくさんしてくれるといいなと思います☆
お弁当の準備など、ありがとうございました!
関連の記事
-
🍅トマトを植えました🍅
今年もカゴメ株式会社様よりトマトの苗をいただき、みんなで苗植えをしました🍅子どもたちは土に触れたり、苗をそっ…
- 2026.06.09
- のぞみ日記
-
【IB/PYPだより】vol.6 子どもの探究を支える専門講師の役割
4・5月の探究ユニットを終え、6月から新しいテーマ「世界はどのような仕組みになっているのか(How the …
- 2026.06.09
- IB・PYPだより
-
避難訓練がありました
新しい年度になって初めての避難訓練を行いました。給食室で火災が発生した事を想定してみんなで遊戯室に避難しまし…
- 2026.05.27
- 未分類
-
【IB・PYPだより】vol.5 大人の登園日(5月)
園長主催の「大人の登園日」は、保護者や地域の大人たちが、子どもと共に幼稚園で過ごしながら学び合う時間です。今…
- 2026.05.18
- IB・PYPだより
