のぞみ日記
- 2025.04.18
- のぞみ日記
『キッズゲルニカ展』in増上寺(東京)
4月10日(木)に増上寺にて『キッズゲルニカ展』が行われました。
スペイン王国大使館、ウクライナなどの大使館も参加され、イベントが行われました。






『イルピン』の作品

2003年、キッズゲルニカとしてはじめて描かれた『ゲルニカ』の作品

『ミャンマー』の作品



4月26日は『ゲルニカの日』とされていて、スペイン、アメリカ、長崎、広島合同でのイベントが行います。
広島女学院で保管されている『被爆のバイオリン』での演奏が行われる予定です。
7月19日~8月31日、ひろしま美術館で行われる作品展の準備も着々と進んでいます。
8月6日にはイベントがあり、そこでも『被爆のバイオリン』での演奏会が行われます。
広島廿日市出身の18歳の方が演奏してくださる予定です。
5月にはのぞみの作品制作がはじまります。
子どもたち、保護者、教職員、みんなで楽しく描いていきましょう♪♪
関連の記事
-
🍅トマトを植えました🍅
今年もカゴメ株式会社様よりトマトの苗をいただき、みんなで苗植えをしました🍅子どもたちは土に触れたり、苗をそっ…
- 2026.06.09
- のぞみ日記
-
【IB/PYPだより】vol.6 子どもの探究を支える専門講師の役割
4・5月の探究ユニットを終え、6月から新しいテーマ「世界はどのような仕組みになっているのか(How the …
- 2026.06.09
- IB・PYPだより
-
避難訓練がありました
新しい年度になって初めての避難訓練を行いました。給食室で火災が発生した事を想定してみんなで遊戯室に避難しまし…
- 2026.05.27
- 未分類
-
【IB・PYPだより】vol.5 大人の登園日(5月)
園長主催の「大人の登園日」は、保護者や地域の大人たちが、子どもと共に幼稚園で過ごしながら学び合う時間です。今…
- 2026.05.18
- IB・PYPだより
