アート教室1日目(年長:もも組)

年長組さんが2日間かけて色付けしていく作品『キッズゲルニカ』が、遊戯室に広げられました!
番号が付いていて、何色を塗るかが、細かく決まっているんです。

教材も準備OK!!!

ビニールで作った服を着て、子どもたちの準備もOKです!!!

グループを作って、順番に行うために、上手に待っていますね☆

制作スタート!!!
決まった色を、決まった場所に、丁寧に色付けをしていく、根気のいる作業です。

さすが、年長さん!!
集中☆集中☆

細かな場所もグループで、協力して進めていきます☆

形が見えてきましたね☆

線からはみ出さないように、丁寧に丁寧に。

うめ組、1日目の作業が終わりました。

やりきったというイイ表情をしていますね☆

もも組さんにタッチ交代をして、うめ組さんは終了。
明日も頑張ろうね☆