仲良し会がありました☆

今日は、仲良し会がありました!
仲良し会は、遊戯室に全学年が集まって、みんなで「仲良しのお友だち」になる為の会です♪
年長組さんが、小さい組さんたちの為に企画しました☆

「仲良し会にきてください!!」
準備ができた年長組さんが、お部屋まで呼びに行きました☆

年少・年中組の入場です♪みんなウキウキしていました!

仲良し会のスタートです。
年長組さんもドキドキしています!
年長組さんから『ことばのプレゼント』
「ようちえんは、たのしいよ!」
「こまったときは、たすけるよ!」
「みんなだいすき!なかよくしようね☆」

次は、歌のプレゼントです!
『ともだちさんか』を歌いました!
この歌には世界中のみんな仲良くしよう!という思いが込められています。
のぞみ幼稚園もみんなで仲良くできたらいいなという思いで選曲しました♪
歌詞をよく考えながら練習に取り組みました!
元気いっぱい歌う表情が頼もしく、かっこよく、先生たちは成長を感じ、うるっときましたよ…☆

手作りのプレゼントもです!!
『なかよし双眼鏡』です♪
年長組から、手渡しで先生やお当番さんに渡しました☆

なんて言いながら渡したの?というインタビュー♪
「だいすきだよ!」「いっぱいつかってね☆」って言ったよ☆

お礼に、歌をプレゼントでうたってもらいました♪
年中さん『さんぽ』☆

年少さん『おもちゃのチャチャチャ』☆

最後に、年長組さんがトンネルを作って、花道を通ってさようなら☆

プレゼントをした双眼鏡。とても喜んでもらいました!
「ありがとう!」「大切にするね☆」という言葉をもらって、嬉しかったね♪
みんな、なかよしになれたね☆
これからいっぱい、一緒に遊ぼうね!!