ぴよっこクラブ第16回『最終回☆大きくなったね!!』

あっという間に1年が経ち、今日が最終回となりました。
こんな風に、椅子に座ってお話を聞くことが出来るようになりました。
話していて、目と目が合うって、とても嬉しいですし、気持ちが良いなって思います。
4月からは『のぞみっこ』!!!
年少組のひまわり組さん・ちゅうりっぷ組さんになります☆
真っすぐ手を挙げて、自信を持ってお返事ができるようになりました。
いい顔してますね☆
3月の月刊絵本は『おさんぽいくよ』
春らしくて可愛らしい内容に、心がポカポカしてきました☆
一生懸命見てくれているこの視線が、なんともいえませんね☆☆☆
1年間いろいろな経験をしてきたね☆
その活動の中で残してきた製作を、『思い出帳』として綴じ、まとめました。
成長の記録だね!!!
大切にしてください。
いつか見返して、懐かしく思う日がくるのかな・・・・・。
「ぴよっこクラブで出会えて嬉しかったよ☆ありがとう!大きくなったね☆」
記念に「はい!チーズ!!!」
ピースでにっこにこ☆☆☆
笑顔がいいね!!!
3月生まれのお友だちを、みんなでお祝いしました☆
「3歳!!!おめでとうございます!」
これからも、みんなの成長をいっぱいいっぱい応援していきます!!
「げんきいっぱい大きくなぁ~れ!!!!」
担任から挨拶をさせていただきました。
「今年度、ぴよっこクラブに参加していただき、ありがとうございました。
ここでお会いできた事を本当に嬉しく思い、感謝しています。
保護者の方が、いつも温かく見守ってくださったおかげで、子どもたちがこんなに成長し、幼稚園が『楽しい!!』って思える場所になりました。」
4月からの園生活がドキドキ☆ワクワクです☆☆☆
後半は、外で思い切り遊びました☆
同じく外遊びをしていた在園児さんが、優しく声をかけてくれていました☆
入園してからも安心だ!!!!!
「おいで!!」って、三輪車の後ろに乗せてくれた年長組のおにいちゃん☆
一緒に、ピース☆☆
美味しそうな『アイスクリーム屋さん』
子どもたちの遊びの世界ってすごいですね☆
今日は、春のようなポカポカとしたイイお天気!!
みんなの笑顔が、今日の天気によく似合っていますね☆
今日のお土産は・・・・
「トトロ!!!」って子どもたちがとても喜んでくれました!さて、トトロの中には、どんなお菓子が隠れているかな…☆
お菓子の詰め合わせと、『くるくるリボン』も入っていましたね。
『くるくるリボン』は、折り紙で作る、くるくる回りながら落ちるリボンです。
高いところから落として遊んでね!
また裏面に『1ねんかん、ありがとうございました。』のメッセージを添えて、お渡ししました!
私たちぴよっこクラブ担任の想いと、感謝の気持ちです☆☆☆
最後は恒例の挨拶「がんばるぞ!オー!がんばるぞ!オー!」でさようならをしました☆
ぴよっこクラブ最終回。
いつも素敵で思い出に残っていますが、今日は、今までで一番元気で素敵な挨拶に感じました☆☆☆
1年の想いが詰まっていました☆

「1年間、ご協力本当にありがとうございました。」
「みんなと会えて本当に楽しく、嬉しかったです☆☆☆」