年長組 己斐上小学校に行きました☆

小学校ってどんなところ?行ってみていろいろなことを教えてもらおう!
ということで、今日は、年長組みんなで、己斐上小学校に行きました。己斐上小学校に到着!「わくわくする~」
「学校の靴箱ってこんな感じなんだね」

一年生の代表のお友だちの挨拶を聞いています。『1年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんって、かっこいい!!』

「のぞみ幼稚園の皆さんも上手に聞いていましたね。」と、学校の先生に褒めてもらいました。

1年生の教室に入って、グループごとに学校で使うものや、どんなことをするのか優しく教えてもらいました。

「小学校にはいろいろなお部屋があるよ。」

「給食作ってる~」
一年生になるのが楽しみになったね☆