自由参観がありました☆(年少組)

27日と28日の2日間で、年少組の自由参観がありました。
今回はひなまつりに向けて、お雛飾りの製作を行いました。

先生に体ごと向けて、しっかりとお話を聞けるようになってきた年少組さんです。

朝のお集まりをして、「がんばるぞ!おー!」の元気な声が聞こえてきました。

「これからはじまるお~はなし♪」
手遊びをして、作り方のスタートです!

子どもたちが作り方を聞いている間、保護者の方も静かに温かい目でみてくださっていたので、とっても真剣に話をきいていました。

男雛や女雛の顔や髪、かんざしやえぼしを貼っています。

「1,2,3,4…」
糊を貼ったところがはがれないように、押さえながら数をかぞえています☆

「ももの花はどこにはろうかな~?」

「おだいりさま、どっちだったかな?」

マーカーを使って、顔を描いています。
「ニコニコのお顔にしようかな?」

「できたー!みてみて!!」

今年度、保護者のみなさんにお会いできる行事はこれで最後。
担任から挨拶がありました。
年少組もあと少しですが、最後まで楽しく過ごしていきたいと思います!

片付けも自分の力で頑張りました!

この一年間で心も体も大きくなった年少組さん。一人ひとりの頑張りを見てもらえました☆
おうちでもたくさん褒めてあげてくださいね!