お祝い会がありました☆

今日は年長組さんの卒園を祝うお祝い会がありました☆
年中組さん、年少組さんはこの日のためにこっそり準備を進めていましたよ。
年中組さんみんなで、輪つなぎや文字に色を塗って、遊戯室を華やかにしました☆
年少組さんから年長組さんへのお祝い会の様子です☆
「年長組さん好きな人ー?」
の質問にみんな
「大好きー!!」
と答えていましたよ☆
年長組さんが入場します☆
年少組さんから年長組さんへ、歌と言葉のプレゼントをしました。
そのあともう一つ大きなプレゼントがありました☆ 
(中身は後ほど紹介しますね☆)  
年少組さんのプレゼントは先生から年長組さんに渡しました☆
年長組さんからも言葉と歌をプレゼントしてくれました☆
大好きな年長組さんからのプレゼント☆聞いてみんな嬉しそうでしたよ!
今度は年中組さんの番です。
かっこいい年長組さんを前に少し緊張した様子の年中組さん☆
年中組さんからも歌と言葉のプレゼントがありました☆
真剣に見ていますね!
年中組さんは今日のお当番さんがプレゼントを渡しました☆
(中身は後ほど紹介します☆)
年中組さんにも、歌と言葉のプレゼントがありました☆ 
大きな声で歌う大きい組さんを見て、
「かっこいいー!」
と言っていましたよ☆ 
最後に年長組さんにインタビュー☆お祝い会の感想を教えてくれました!
「うれしかったです!」
「楽しかったです!」
と答えてくれました!
最後に年中組さんと年少組さんみんなから、花道のプレゼント☆
「もういいか~い?」
の年長組さんの掛け声に、
「もういいよー!」
と返事をしました☆
「ありがとう~!」
「がんばってね~!」などの声が聞こえてきましたよ☆
年長組さんもとても嬉しそうにしていました☆
終わった後、みんなで「だいせいこう~!!いえーい!」をして、喜びました☆
年少組さんからはちゅうりっぷの花束をプレゼント☆
年中組さんからは時間割表をプレゼントしました☆
好きなところに置いて使ってね!

年長組さんと過ごせるのも残り約1か月・・・
残りの期間もみんなで楽しく過ごしましょう☆