☆第5回ぴよぴよらんど☆

今日は、いいお天気!久しぶりの『ぴよぴよらんど』にニコニコ笑顔のぴよっこちゃんたちが元気にきてくれました。

楽しい手遊び『だいじょうぶ?ズコッ』をしました。

♪うさぎさんが丸まった
どうしたの だいじょうぶ?
みんなできいてみよう
「だいじょうぶ?」
「だいじょうぶでーす!」
「だいじょうぶなのかい!」
「ズコッ!」

いろんな動物さんがでてきました。

「あいたたたたた…!」
最後は先生のお腹が痛くなったみたい!
「だいじょうぶ?」

「だいじょうぶでーす!」
「だいじょうぶなのかい!」
「ズコッ!」

リトミックです。

リズムに合わせて身体を動かすと、ウキウキ気分が明るくなるね。

お父さんお母さんと身体をたくさん動かして遊びました!

フラフープを使ってお散歩をしたり、体操をしたりしました♪

ドーナツ屋さんごっこも楽しかったね!

お誕生日のお友だちの紹介です。「元気におおきくな~れ!おめでとう!」

大きな絵本『おべんとうくん』をみんなでみるって楽しいね。

最後に名札とお土産の交換です。

お越しくださった皆様、本日もありがとうございました。

次回ぴよぴよらんどは、12月23日(金)です。『親子体操』を楽しみましょう。