第6回ぴよっこクラブがありました☆

今日は、(前半)入園説明会、(後半)ぴよっこクラブがありました☆
今日は、ぴよっこクラブの方対象で、明日は、一般の方への入園説明会があります。
9月10日(金)10時半~です。
よろしくお願いします。
入園説明会中は、『遊びコーナー』で、お友だちと遊んで待ちます。
こんなカワイイ輪が出来ていて、お話しながら遊んでいました☆
入園説明会後は、外遊びをしました。
天気が良かったので、大きな園庭で遊べて、嬉しかったね☆
その後、楽しみにしていた、お買い物ごっこをしました!
お財布の中には、お買い物券が4枚入っています。
首からお財布を掛けて、「レッツ ゴー!!!!!」
こちら『くるくるレインボー屋さん』
こちら『お買物券』
お店に来たら、1枚出してね!
『金魚すくい屋さん』
『お楽しみ釣り屋さん』
「いらっしゃいませー!!!」
くるくるくるくる~☆
くるくる回すと、色が混ざり合って、虹みたいでとっても綺麗だよ☆
お財布からお買物券を出して、、、
こちらは『ブレスレット&指輪屋さん』
猫のブレスレットと指輪のセットになっています☆
「何色のアクセサリーがいいですか?」
好きな色と、猫ちゃんの顔を選んでね☆
「これください!」
「わたしは、緑のブレスレット!」
「お買物券です!」
お財布から自分で出してお買い物をする経験って、ワクワクしますね☆
真剣に選びますよ☆
楽しそうな様子が、写真から伝わってきますね!
カワイイ手作り金魚がたくさん泳いでいますよ~☆
「どの金魚にする?」
何種類かの金魚が泳いでいますね☆
「金魚さんまてまて~!!!」
「何が釣れるかな?」
「重たいねえ、、、。」
「よいしょ~!!!」
竿がしなっていますね☆
これは、お楽しみがいっぱい入っているぞ!!!
今回、『お店屋さんごっこ』をぴよっこクラブで行ってみて、手作りの温かさをとても感じました。
お家で、今日の事が話題に出てきたら嬉しいな☆ そして、次のぴよっこクラブに繋がっていけばいいな☆って、思います。
次回のぴよっこクラブも、みんなと会えるのを、楽しみに待っています☆