☆第4回ぴよぴよらんど☆

今日は、4回目のぴよぴよらんどがありました!とってもいい天気です。

受付を済ませて、遊戯室で遊びます。

お片づけをして、ぴよぴよらんどの始まりです!

園長先生のお話です。

今日の手遊び・歌は『スイカの名産地』です!
すいかのめいさんち~♪
先生たちはスイカのギターを持って登場です☆

親子体操です。
まずは手をつないでお散歩をしたり、親子で触れ合って遊びます。
「落とし穴!」


「くっつけ、くっつけ~おなかとおなか!」


『バスに乗って』
♪そろそろ左に曲がります~3・2・1・うわぁ~!!

新聞紙遊びです。
新聞紙を折ってちぎって…

なんと、かわいいTシャツができました☆

新聞紙Tシャツを着て『アンパンマン何が好きゲーム』

『台風ゲーム』
長なわに当たらずに進めるかな?
しゃがんだり、ピョンっと飛び越えたり、上手にできたね☆

新聞紙を最後に小さくちぎって、みんなで花火!!

お片付けも上手ですよ~!

リズムに乗って、力を合わせて…!
背中に乗ってはしご車に変身☆

8月生まれのお友だち紹介です☆
お誕生日おめでとう!!

パネルシアター『ぼくたちおばけの子』です。

楽しかったぴよぴよらんどは、終わりの時間となりました。

ぴよぴよらんど終了後、外はとても暑かったので今月も水遊びを楽しみましたよ☆
気持ち良かったね☆

次回のぴよぴよらんどは11月3日(木・祝)、テーマは『リトミックを楽しもう!』です。
少し日が開いてしまいますが、元気な皆さんの参加を待っています☆