どろんこ遊び・水遊びが始まりました。(年少組・年長組)

着替えやタオルを準備して・・・

先生のお話を聞いて・・・

外に出る準備万端です。

たらいの水に興味津々です。
「つめたくてきもちいいね~!」

石鹸を入れてもたっらのかな?足をじゃぶじゃぶしていると、泡が立ってきて・・・
「おもしろ~い!!」

「せんせい!みずでっぽうのふたあけて!」
楽しそうなこの笑顔!!こっちまでうれしくなります。

だんだん水に慣れてくると、先生にシャワーをしてもらって大はしゃぎです。

「あめだ~!!きゃははは~」

水鉄砲をもって、楽しそう!!

「みてみて!どろんこ~!!」

砂場は、楽しそうな川ができていましたよ!

砂に水を混ぜて、どろを作っています。
「なんだか、きもちがいいね!」

先生と水でっぽうの水のかけあいこだよ!
先生ものぞみっこも大笑いです!

大きい組さんも出てきましたよ!
はじめは、自分の水でっぽうに水を入れるのに一生懸命です。

クラスで少しずつ園庭に出て、どろんこ遊びや水遊びを行います。
水着や濡れてもいい服で遊んでいます。

今日は、暑かったので、気持ちよかったね☆

お水のトンネルやシャワーにみんな大はしゃぎです。
密を避け、少人数で行う水遊びですが、子どもたちの思い出に残るよう、そして、思い切り楽しめるよう、安全に進めていこうと思っています。

来週も、各クラス思いっきり楽しみましょう!!
今日は、年中組さんができなかったので来週たくさんしようね☆