なかよし会がありました☆

今日は、年長組さんが少しずつ準備をしてきた『なかよし会』がありました。

『小さい組さん・・喜んでくれるかな‥。』と、みんなで思いを一つにしながら、会場の飾りつけ、替え歌の練習、ことばの練習、手作りの『なかよしカメラ』の製作を頑張ってきました。最終リハーサルをしてから、スタートです。感染予防のため、クラスごとの開催で年長組さんは、同じことを5回繰り返してやりきりました!!

ひまわり組さん。

ちゅうりっぷ組さん。

満足そうなお顔で退場するお友だち。

ドキドキしながら入場するすみれ組さん。

しっかり見てますね。

こんな大きなプレゼントボックス!!

「どんなものが入っているのかな~」ワクワクしながら運ぶ子どもたち。

カメラの使い方を説明すると、ポーズをとってくれました。

ふじ組さん。

「すご~い!!」プレゼントを見た時の表情です。

『かわいいかくれんぼ』の替え歌。
〇〇ぐみさん、おおきいくみさんは やさしいよ ないていたら たすけるよ さみしいときはてをつなごう みんなだいすきあそぼうね♪ 

大成功!!『やったー!』

クラスに戻って、カメラを一人ひとり受け取りました。みんなで『はい、チーズ!!』「あ、〇〇お兄ちゃんが作ってくれたんだ。」降園時にお世話してくれている『お相手さん』からのプレゼントです。

「カメラで写すぞ~!!」小さい組さんが喜ぶ姿を見ることができて、『なかよし会』は大成功でした。明日からも、『なかないで げんきに きてね みんな だいすきだよ』