2021年度 第10回目☆ぴよっこクラブ☆

今年度最後のぴよっこクラブが始まりました☆
今日は、大きくなったぴよっこちゃんを前に、嬉しい反面、最後という寂しさを感じながらのスタートです!!

最終日に向けて作った壁面『みんなともだち』
そして、来年度、この部屋を使うぴよっこちゃんに、『ウェルカムボード』として紹介したいなって思い作りました。
みんなが良く知っているワンワン。耳の傾きが様々で、それぞれに味がありますね☆

『みんなともだち♪』の歌にのせて、お返事です!
音楽があると、何だか楽しくなるね☆

リズムにのって、「は~い!!」

「は~い!!」
自信を持って、堂々とお返事してくれる姿が、素敵です☆
4月からは、のぞみっこになるんだ!!

今回は、お母さんにもご協力して頂きました♪
お母さんをチラッ!!!
自分のお母さんがお返事するのって、いつもと違って、嬉しいよね☆ 

ありがとうございます☆
お膝に座っているぴよっこちゃんも、照れながら喜んでいるように見えます☆

親子登園教室の『ぴよっこクラブ』。
1年間、何でも親子で一緒に頑張ってきました!

3月の誕生会!!
お待たせしました!!待ちに待ったローソク消し☆

みんなでお祝いです☆
「おたんじょうび おめでとう!!!」

今日は、最終日。1年間の思い出(作品)を綴った、『思い出帳』を、一人一人に声を掛けながら、渡しました。

「がんばったね☆」

「ぴよっこクラブに来てくれて、ありがとう!!」

「大きくなったね☆おめでとう。」

「はい!チーズ!」

アンパンマンの表紙が可愛い『思い出帳』
みんなの大切な思い出になりますように・・・

いい笑顔☆ 大きくなったね~☆

集合写真『くま組』
『ぺんぎん組』
『いちご組』
『りんご組』

最後のおたのしみ☆
お馴染みの『バスごっこ』の歌にのせて、、、、、

大きなバスがやってきました!!!

「おおがたバスにのってます~♪」

こんなに真剣な表情で☆彡

こちらのクラスも。

みんなで『たのしい!!』を共有します☆

身を乗り出して・・・。いい顔してますね☆

1年間ありがとうございました☆
最後の挨拶は、「のぞみっこも元気にエイ!エイ!オ~~~!!!!」
クラスのまとまりが、この1年でしっかり出来上がった事にも、先生たちは感動☆☆☆

部屋での活動を終え、遊戯室に移動して自由遊びをしました。
入り口に、何かぶら下がってるねぇ???
こうやってゲームみたいにすると、何だかワクワクするね☆☆☆
おやつをもらった人から、自由遊びです。

今日の『おやつ』

「よ~い、ドン!!!」

「がんばれ!がんばれ!」

「せんせいには負けないぞ!!」

届くかな?!

「がんばれー!」

「これがいい!」

しっかり遊んで帰ろうね!
「ドーナツ屋さんで~す!」
「何がいりますか?」

「これください!」

遊んでる姿を見てると、とても頼もしくなったな、、、と感じます。

これで終わりです。
一人一人の成長は大きく、この1年の活動を通して、みんな「幼稚園大好き!」って言ってくれるようになりました☆
【みんなともだち】これからの成長も楽しみです☆
これからも、ずっと応援していきます!!