3月生まれの誕生会をしたよ☆

今年度最後になります『3月生まれの誕生会』をしました☆
年長さんは、幼稚園最後の誕生会ですね。
カメラを向けると最高の笑顔で「ハイ!ポーズ!!!」
幼稚園では、入園してから今回が3回目の誕生会☆
大きくなったね!
「おめでとう!!!!!」
誕生会が始まりました。
お友だちの手拍子に合わせて、入場です。
ドキドキ☆☆☆
後ろから保護者の方が見てくれています!目が合ったかな・・・。
はじめに、みんなでお名前を聞きます。
「お名前どうぞ!」
「わたしは、すみれ組の〇〇〇〇です!」
みんなの前に立って、上手に発表出来ました。
堂々としていて、とても素敵ですね☆
質問タイム!!!
今日の主役、誕生日のお友だちへの質問です。
「何か聞きたい事があるかな?」
「ある!!ある!!」と、たくさんのお友だちの手が挙がっていますね☆
こちらのクラスは、質問箱からくじ引きのように引いて選びます。
クラスによって、それぞれ、やり方や進め方が少しずつ違っていて、面白いですね☆
「好きな恐竜は何ですか?」
「プテラノドンです!」
そしてお母さんにもお伺いをさせていただきました。
「名前の由来は?」
ご両親の想いを改めて感じました☆
最後に、誕生日絵本のプレゼントがありました☆
絵本の中は、担任との2ショット写真や、メッセージ、そして手形や、身長・体重、その他いろいろ、成長の記録が詰まっています。
大切にしてくださいね。
そして、これからも、心も身体も大きく大きくなってね☆ 
ずっとずっと、成長を見守り、応援しています☆