自由参観がありました。(年中組)

今日は、年中組の自由参観がありました。
「今日の参観日楽しみだな~!」と、朝から嬉しそうにしている子もたくさんいましたよ♪

今回は、折り紙製作の様子を見ていただきました。
テーマは『たんぽぽ』です。

「あ!段々、たんぽぽの形に似てきた!」
ひとつひとつ、先生と一緒に折りながら進めていきます。
難しいところは、友だちと教え合いながらがんばりました!

「たんぽぽクイズです。ちょうちょうはどうして、たんぽぽのところにあそびにくるのかな?」
「はい!しってるよ~!」とみんなが手を挙げて教えてくれました。

折り紙で作ったたんぽぽを糊で貼った後は、周りに思い思いの絵を描いていきます。
お花の友だちを描いたり、好きな虫を描いたり…。
「たんぽぽのところにきたテントウムシのところに、クワガタもきたんよ。」
みんなが描いた絵には、それぞれのストーリーがあります。

今年度最後の参観でしたが、この1年のみんなの成長を見ていただけたことと思います。
年中組さんでの生活もあと1か月です。
残りの日も、みんなで元気いっぱい遊びたいと思います。