ぴよっこクラブ第14回『竜王公園』

今回のぴよっこクラブは、幼稚園を飛び出して、近くの竜王公園に遊びに行きました☆
現地集合のため、到着したお友だちから、手をつないで長い階段を降りて集まります!
「がんばれ!がんばれ!」
せっかくのお出かけなので、集合写真を撮りました☆
『くま組』
『ぺんぎん組』
『いちご組』
『りんご組』
「とげとげみっけ!」
歩いていく道中に、色んな不思議が落ちてたよ!
手に持っているものは、『ペットボトル』
各自、ペットボトルを持参していただきました☆
その使い道は・・・・・・
どんぐりがたくさん落ちている広場に到着!
ここで、どんぐり拾いをしました☆
集めたどんぐりを、ペットボトルの中に
「よいしょ☆」
「先生~!!!見て見て~!!!!」
集めたどんぐりを、嬉しそうに見せてくれました☆
小さな可愛い手のひらに、たくさんのどんぐり。
一生懸命、集めたんだね☆
お母さんと一緒に拾っていると、ペットボトルいっぱいになってきましたよ☆
坂道や階段を見つけて、探検に行くお友だちも…
子どもたちの発見には、本当に驚かされます☆
たくさん集まって嬉しそうですね♪
眺めてます☆
「見てー!パンパンに入ったよー。」
シャカシャカシャカ☆
ペットボトルを振ってみると、なんだか素敵な音がするね☆
「次は滑り台がある公園へ行きます。お家の人と手をつないで階段を降りられるかな?」
「がんばれー!」
先に降りたお友だちが、応援をしてくれました☆
公園で遊ぶ前に、おやつタイムです。
「やったー!」
おやつが見えると、とっても嬉しそうなぴよっこちゃん♪
たくさん歩いてお腹が減ったね!
手を合わせて。
みんなで「いただきま~す!」
「おやつの後は、すべり台で遊ぼうね!」と、先生のお話が始まると、こんなに真剣に耳を傾けてくれました☆
大きくなったね☆
そして、嬉しいな☆☆☆
いい顔してますね☆
「トンネルみーつけた!」
トンネルの横の窓から覗いてみよう!
遊具の横にある坂のぼりに挑戦中です。
「先生と一緒に上がってみよう!」
「がんばれ!がんばれ!」
「今日たのしかった人ー!」
「はーい!」
元気なお返事が聞こえてきました。
今年度、ぴよっこクラブは残り2回となりました。
3月も元気に会いましょう☆