第11回 ぴよっこクラブ ☆クリスマス会☆

少し早いですが、「メリークリスマス!!!」
今日は、ぴよっこクラブの『クリスマス会』です☆
みんな、それぞれお家にあるクリスマスグッズを身に付けて登園してくれました☆☆☆
登園したら、まずはシール帳。「今日のシールは何にしようかな~?」って考えています。
クリスマス会が始まる前に、画用紙を型取ったクリスマスツリーを作り、遊戯室の大きなツリーのオーナメントにしました☆
頑張ってるね☆
好きな場所に飾ろう!
「ここにしよ~!」
「ぼくは、ここ!」
ぴよっこクラブオリジナル『手作りオーナメント』の出来上がり~☆☆☆
ツリーが賑やかになり、クリスマス会を引き立ててくれそうです。
ぴよっこクラブ、始まりました!
スタートは、お返事からです。
「みんな元気に来てくれたかな?」
回を重ねる度、良い雰囲気の中でお返事が出来ている気がします☆
「は~い!!!」
画面から声が届いてきそうですね!
続いて、手遊び☆
「先生の真似っこをしてね☆」
♪1と1で、帽子になって…2と2で、まゆげになって…3と3で、おひげになって…♪
アンパンマンたちを、サンタさんにしていく手遊びを、みんなで楽しみました☆
続いて、大きな『アンパンマン』と『カレーパンマン』登場!!!
「顔や体が完成してないアンパンマンとカレーパンマンでは、力がでないね。これじゃ、パトロールに行けないや!」
という事で、それぞれのパーツを貼っていくゲームをしました。
「靴はここかな????」
「よいしょ!!!」
完成~!!!!!
独特で、味のあるアンパンマンとカレーパンマンの出来上がり☆
みんなで力を合わせて作った共同作品。素晴らしい☆☆☆
さて、今夜はサンタクロースの兄弟がみんなのお家に、プレゼントを持っていきますよ~☆
大きいサンタさん、小さいサンタさん、力持ちサンタさん、細いサンタさん、そして遊んでばかりのサンタさん。
それぞれ得意なことがあって、楽しい5人の兄弟サンタのお話です。
歌に手拍子を付けて、一緒になって盛り上げてくれました♪
12月生まれの誕生会です☆
よく見ると、みんなで手を繋いで立っているんです☆
なんて可愛い☆☆☆
「お誕生日おめでとうございます!元気に大きくなってね☆」
あれ????どこからか、鈴の音が・・・・・。
♪リンリンリンリンリン~
そして、なんと!!なんと!!!!!サンタさんからの手紙が・・・・・。
その手紙の最後に、『プレゼントを持ってきたよ!ツリーの近くにあるよ!』って書いてあったんです。
「え~!!!どこどこ????」って、みんな探しにいきましたよ☆
「あれ?これは?」と、白い袋☆
ぴよっこちゃんたちに、サンタさんから美味しいプレゼントが届きました~!!!
「やったー!」
「わ~い!!!!」
ブーツに入った美味しいプレゼントが届きましたよ~☆
集合写真 ☆くま組☆
☆ぺんぎん組☆
☆いちご組☆
☆りんご組☆
今年最後のぴよっこクラブとなりました!
来年もがんばるぞ!の「エイエイオー!!!」をして、さようならです。
今年1年間ありがとうございました。
みんなの笑顔と「楽しかった!」の言葉がとっても嬉しかったです。
次回1月は、お正月遊びをしましょう!