終業式がありました☆

今日は2学期最後の日、『終業式』がありました。
園長先生のお話が始まります。
背筋ぴーん!準備OKです。

「Good Morning!! のぞみっこのみなさん、おはようございます!!」
園長先生から、2学期に頑張ったことを褒めてもらいました。
そして、新年の挨拶のこと、目標を立ててほしいこと、冬休みに頑張ってほしいことなどの話がありました☆

新年の挨拶は、園長先生に教えてもらって、みんなで言ってみました☆
「Happy New Year!! あけまして おめでとうございます!」 みんなニコニコ♡
「1月1日まで練習すると、うーんと上手になるよ! お家の人をびっくりさせてあげましょう!」と言われました♪ 

園長先生の話を聞き、クラスで振り返りをしています。

約束を守って、元気に冬休みを過ごせそうです♪

お弁当を食べて、外遊びもたっぷり楽しみました☆ 

ぽかぽかのいいお天気♪

降園準備です。
年少組さんは、制服のボタンかけも上手になっています!
「見なくてもできるよ!」
できることがどんどん増えていて、素敵だね☆ 大きくなっているね!

『防犯』についての紙芝居を読んでもらっています。
「知らない人がきたら あけたらダメなんだよ。」
みんなで確認し合っています。

『干支』についての話を聞いているクラスもありました♪
「来年は2023年、うさぎ年☆ 『うさぎ』が王様なんだよ!」

たくさんの荷物をかかえて、2学期は終わりました☆
みんなで会うのは、今日が今年最後なので、「よいお年を!」の挨拶もしました。

保護者の皆さん、今年一年ありがとうございました。来年もよろしくおねがいします。
明日から、冬休みです♪ 引き続き、コロナウイルス感染予防を頑張りながら、楽しい休みをお過ごしください!
3学期始業式は、2023年1月10日(火)です。また、元気に会えるのを楽しみにしていますね☆