発表会予行演習(年少組)

今日は、年少組の発表会予行演習がありました☆
お客さんは、年中、年長組のお兄ちゃん、お姉ちゃんです!!
観てもらえることを楽しみにしていた年少組さん、ウキウキ わくわく頑張りました♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0012-1-1024x683.jpg
オペレッタ『にんじん だいこん ごぼう』です。
自分で決めた役になりきって、歌って踊ります♪
今年は、年少3クラスとも、同じオペレッタを発表します。
ですが、振り付けや動きなど、先生と子どもたちでアイディアを出し合いながら練習してきたので、クラスごとで少し違います!!
遊戯室前の廊下では、お面をつけた子どもたちがスタンバイ☆ 出番を待っています。
このお面は、子どもたちの手作りです。個性たっぷりでかわいいんですよ!
『歌』の発表です☆
各クラス2曲ずつ歌います♪
とってもいいお顔☆
たくさんの拍手が聞こえてきて、嬉しそうでした!!
どのクラスも、歌に合わせて振りつけもあるんですよ♪

お客さんの前での発表が初めてだった子どもたちでしたが、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちから、「たのしかったー!」「じょうずだったよ!!」と言ってもらい、とっても嬉しくなっていました☆
今度は、お家の人に観てもらうのを励みにして、本番までみんなで楽しく練習します!
保護者のみなさん、楽しみにしていてくださいね☆