☆年中組☆遠足に行きました☆

今日は、待ちに待った遠足です!!
『そらの第二公園』に行きました。
朝からとてもいいお天気です☆
バスに乗って、「しゅっぱ~つ!!」

遠足のお約束をしました。
「道路を飛び出さないでね!!」
「トイレに行くときは、先生と一緒にいこうね!!」

公園に着いたら、写真を撮りました。
「はい、ポーズ!!」

気持ちいい芝の広場で遊びます♪
「みんなで一緒に遊ぼうよー!!」

丸いタイルを渡って、「最初はグー、じゃんけんポン!!」

ころころ~!!
芝の上で日向ぼっこ☆

木に縄をくくって、なわとびもしました!

男の子は、虫探しに夢中です。
「何の虫かな??」
「コオロギだ!!」

「茶色い葉っぱ!!」
秋を見つけましたね☆

広いところでおにごっこができて、とっても嬉しそうです♪

お昼になって、お弁当の時間です☆
「いただきます!!」
遠足で、みんなと食べるお弁当は、最高に美味しいですね~!

お弁当の後は、上の遊具がある公園で遊びました。
幼稚園とは違う遊具もあって楽しそうです☆
「いーれーて!!」
「一緒に滑り台しよ!!」とお友だちを誘う声がたくさん聞こえてきました。

2学期になり、よりお友だちの輪が広がっています!
嬉しいですね☆

「やっほ~!!!」

可愛い笑顔がたくさん見れました☆
「楽しかった~!!」
「また行きたいな!!」
みんなが約束を守って、無事に幼稚園に帰ってきました。
楽しかったお話を、しっかり聞いてあげてください☆