ぴよっこクラブの遠足準備を・・・☆

11月1日(火)・2日(水)の遠足に向けて、年長組さんが『ポシェット作り』をお手伝いしてくれました☆
「やりた~い!!!」って、たくさんの年長さんが集まってきてくれたんです☆
すずらんテープを3本取って、三つ編みをします!
みんな、とっても器用ですね☆
それぞれ、作りやすい場所を決めて、編んでいってくれました☆
すずらんテープを組み合わせて、紐が出来上がりました!!
選んだ3色の組み合わせにより、ずいぶん雰囲気が変わりますね☆
このバックは、『くま組』さん。
『ぺんぎん組』は紫色、『いちご組』は水色、『りんご組』はオレンジ色で、色分けがしてあります。
続いて、バックの横の小さな穴に紐を通します☆
「楽しいね☆」っていう、2人の会話が聞こえてきました☆
穴が小さいので、集中力がいりますね☆
完成~☆☆☆
楽しい遠足になりそうです!年長組さんありがとう☆☆☆
当日は、このポシェットにおやつを入れて、行ってきま~す!!!
晴れますように・・・・・。