秋の遠足『高須台中央公園』(年少組)

今日は初めての遠足です☆
運動会の練習で園から少しお出かけをしたことはありますが、遠くへ行くのは今日が初めて…
ちょっぴりドキドキしている年少組さんです。

2台のバスに分かれて乗って、出発です☆
「しゅっぱーつ、しんこーう!!」

「ありがとうございました!」
運転をしてくれた先生にあいさつをしてバスを降り、先生について歩きます。

少し歩き進めていくと、どんぐりがたくさん落ちていました☆

お家から持ってきたペットボトルに、拾ったどんぐりを入れていきます☆

「みてみて!まるいどんぐり!」

「きのみもあったよ☆」

「どんぐりが、おそらからおちてきた…。」

たくさん集まってきたね☆

手すりを持って一段ずつ…。
集合写真を撮りに、移動します☆

ひまわり組さん☆

ちゅうりっぷ組さん☆

すみれ組さん☆

楽しみにしていたお弁当の時間です。

「いただきます☆」

外で食べるお弁当は、一段とおいしいね♪

お弁当を食べたら、公園の遊具で遊びます。

「おーい!」
「やっほー!!」

「さいしょはぐー、じゃんけんぽん!」

慎重に遊具から遊具へ…☆

「こっちは、くねくねすべりだいだ!」
いつもと違う遊具に興奮気味の子どもたちです。

「まてまてー!」

「つぎはなにしてあそぶ?」
「おにごっこしよう☆」

「私が回してあげる☆」
幼稚園から持って行った縄跳びも大人気でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、もう帰る時間になりました。

「たのしかったね」「またいきたいね♪」
帰りはちょっと疲れてうとうとしている子もいましたが、初めてのお出かけが楽しかったようです☆
お家に帰ってたくさんお話してくださいね!!