『2022年度 運動会』

今日は運動会がありました!いい天気に恵まれましたよ☆
今年のテーマは『かがやけ‼にじいろえがおの のぞみっこ』です。
ぞくぞくとのぞみっこが入場していきます。

プログラムに沿ってご紹介しますね☆

〇開会式
入場ダンス『ウキウキパレード』

準備体操『これがソーシャルディスタンス』

①綱引き「力を合わせて!!」〈年長組〉
1回戦、うめ組の勝ち!
2回戦、もも組の勝ち!

②かけっこ「いちについてよーいドン!」〈年少組〉
初めての運動会、ドキドキしたけどみんな走りきりました!

③かけっこ「みんなチャンピオン!」〈年中組〉
長いコースを走って、ゴール!

④親子競技「ビッグバーガーどーぞー!」〈年長児と保護者〉
おうちの方と一緒にビッグバーガーを運んでいきます。
にこにこ笑顔☆楽しいね!

⑤競技「それいけ!みんなでこれなんだ!」〈年少組〉
障害物に取り組んでパーツを拾い、あるキャラクターの顔をつくりあげます。

⑥バルーン体操「サチアレ」〈年中組〉
花火、風船、UFO…たくさんの技に挑戦!

最後の決めポーズ☆

⑦リレー「つなげよう!仲間のバトン」〈年長組〉
全力で走ってチームにバトンを繋げます!
年長組さん、かっこいい!!

⑧玉入れ「ゴールしなきゃはじまらない☆玉入れ競争よーい、どん!」〈年中組〉

クラスの代表が、玉をバトンにしてリレー!ゴールしたら玉入れがスタートです!

⑨表現体操「ファンファーレ」〈年長組〉

先生の掛け声に合わせて技をきめます。

大技、『一本橋』大成功です。

⑩遊戯「HELLO!HALO!」〈全園児〉
縦割りのグループにわかれて踊ります。
年下のお友だちにやさしくしてあげるお兄さん・お姉さん☆

〇閉会式

最後までよく頑張りました!
にじいろえがおののぞみっこに、メダルのプレゼントです。

年長組にとっては最後の運動会でした。

今までたくさん練習をしてきた子どもたち。
楽しい・うれしい・悔しい・挫けない…いろいろな気持ちがありました。
またひとつ大きくなったね☆
ご家庭でもたくさんほめてあげてくださいね!