☆『体力測定』がんばりました!!

今週12日(月)~16日(金)まで、全園児が5種目の『体力測定』に挑戦しました!

『20m走』
「よーい ピッ!!」

ゴールを目指して力いっぱい走りました☆

『ボール投げ』
ボールを持って「えいっ!!」
投げ方がカッコイイ!!

『片足連続跳び』
遊戯室の廊下25mをけんけんで跳びました。長く跳ぶ友だちは、往復して測定しました。

「がんばれ! がんばれ!」友だちからの応援が力になっていましたよ♪

『立ち幅跳び』
両手で勢いをつけて、遠くにジャーンプ!!

『雲梯ぶら下がり』
友だちの前で測定☆
応援の声も大きくて、友だちの頑張っている姿を見て、やる気がたくさん出ていました♪
「ぼくもがんばるぞー!!」「わたしも!!」

初めての体力測定でしたが、みんな楽しそうにチャレンジしていました!!
この期間中にお休みしていたお子さんは、後日登園した日に測定します。
測定結果は、クラスごとの平均値と一緒に後日保護者の方へお知らせします☆