2学期始業式がありました☆

長かった夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました!!
久しぶりの登園に、ちょっぴりドキドキしているお友だちもいましたが、会うと楽しいお話が聞こえてきたり、早速一緒にお外で遊んだりして、ニコニコ笑顔が広がっていました♪

「久しぶりだね、元気だった?」
「げんきー!!」
『朝のお集まり』では、先生のお話をうれしそうに聞いていましたよ☆

『始業式』が始まりました。園長先生のお話です。

上手に聞くことができて、素敵ですね!

姿勢が良くて、かっこいいです☆

今日から新しくのぞみっこになったお友だちの紹介もありました!
「○○○○くんです。こらから、いっぱい遊ぼうね♪ よろしくねっ!!」

始業式の後は、夏休みの思い出の発表しているクラスもありました!
「カブトムシを捕まえに行きました!」
「おもちゃ大国に行ったよ!」

楽しみなお弁当~☆
「用意の仕方、覚えているかな~?」
子どもたちみんな、自分でサッサッと上手に準備をすることができていましたよ。すごいですねぇ!!

「はい、チーズ!!」
久しぶりにみんなで食べて、とってもいい顔を見せてくれました♪

2学期は行事がたくさんあります。一つ一つみんなで楽しく取り組んでいきたいです♪
引き続き、コロナ感染予防にも気を付けていきましょう。

SEO