第5回ぴよっこクラブがありました☆

天気予報では雨が降るとは言われていましたが、今日はとってもいいお天気☆
元気にぴよっこちゃんたちが登園してきてくれて、おもちゃであそんでいます!

みんなが集まりました。
『今日もげんき』の歌をみんなで歌います♪

「おはよーう おはよーう♪」

お名前を呼ぶと、元気にお返事をしてくれるお友だちが増えました☆

今日は長谷川先生がリトミックをしてくださいました。
「トントン ほっぺ~!」
一緒にリズム遊びを楽しんでいます。

お母さんととっても楽しそうに参加してくれていますね☆

今度は足をパチパチ。
自転車のペダル漕ぎもできるかな??

フラフープをハンドルにしてお出かけです♪

フラフープロケット、発射5秒前!
「5・4・3・2・1シューン!」

お家の人と一緒に引っ張りっこです。

「よいしょよいしょ!」

ありさんの力で優しく…
ぞうさんの力で大きく!

リズムに合わせて大きさも変化していきます!

今度は貨物列車に変身して出発です。
「積もうよ荷物~ガッシャン!」

今度はお母さんにおんぶをしてもらって、曲に合わせてリズム体操です!
お母さんがんばれ!!

「お疲れさまー!」
頑張ったお母さんに、子どもたちから肩たたきのプレゼントです☆

お片付けもお家の方から離れて自分でできました☆

アニマル模様のボールは大人気です!

お家の方と一緒にコロコロ~!

うさぎさんとトラさんのボールを替えっこ~!

「うさぎさんとかえて~!」

次はボールを使ったかけっこです!
フラフープのお家まで、ボールを持って来られるかな??

かけっこの後はボールで自由に遊びました。
蹴ったり投げたり、たくさん集めたり、元気に走り回っていたぴよっこちゃんたちです♪

白いカゴはうさぎさんのお家!
みんなよく見てお片付けをしてくれました。

8月生まれのお友だちのお誕生日をお祝いしました☆

次はパネルシアターでバナナの親子を見ました。

バナナだけでなく、りんごやイチゴ、スイカの親子も出てきて、みんなも真似っこしながら手を動かして歌ってくれました☆

こちらは「ママバナナのポーズ」です☆

「子バナナ~♪」ポーズを元気にやってくれています!

最後にみんなでもう一度歌った時には、みんな歌も動きも覚えてくれていました☆

楽しかった今日のぴよっこクラブもそろそろしまいです。

「今度も元気にえいえいおー!」

「がんばるぞ おー!」

「おー!」のポーズの手がまっすぐ伸びていて素敵ですね!

最後はお土産に向かってみんなでダッシュ!

またたくさん遊ぼうね!

自分の手提げバックを探して、帰りの準備です。
また9月に元気に会えるのを楽しみにしています!!