第4回ぴよっこクラブがありました☆

今月2回目のぴよっこクラブ。
今日は水遊びができる日なので、みんな着替えを持ってきてウキウキです☆

登園したら出席シールを貼ります。
イルカやくじらのシールもあるね!

ぴよっこクラブの始まり!
お家の方と一緒に座って、先生の話を聞きます。

「おはよ~おはよ~♪」
おはようの歌を、振りつきで歌ってくれています!

どんなことをするのか、楽しみだね☆

『いちに ざっぶ~ん』のお話に合わせてタコの体操の真似っこをしてくれています。
「いちに、たこたこ!」

「たこたこ~ジャーンプ!!」

前回にもやった『バナナなの?」の体操、覚えてくれているお友だちがたくさんいました☆

バナナが美味しくて、ほっぺが落ちちゃうポーズ☆

体操で体を動かしたら、暑くなっちゃった…
「いらっしゃいませ!冷たいかき氷があるよー!」
「♪フワフワの こおりに 赤いシロップ かけた~ら♪」

「メロン味~!」

「みかんのかき氷だよ。」

美味しそうなかき氷がたくさんできました!

次はいよいよ、お外に出てお水遊びの時間です

シャボン玉コーナーです。

「ジュース屋さんでーす!」
ミックスジュースもできていましたよ!

絵の具でぬりぬり…お絵描きコーナーもあります。

シャワーで水をかけてもらって、気持ちがいいね☆

「雨みたーい!」

タライにたっぷりの色水が入っています。
お気に入りの色でたくさん遊んでいました♪

「チリンチリ~ン♪氷はいかかですか~?」
ベルを鳴らしながら、氷が届きました。

大きな氷、冷たいね!

食紅で色をつけた氷…美味しそうで食べたくなっちゃうね☆

お皿やコップに色水氷やお花入りの氷を入れて、おままごとが始まりました。

タライに浮かべるとキレイだね!

遊具でお外遊びをしているお友だちもいました!

金魚さん、まてまて~!

たっぷり遊んで、ちょっと疲れ気味のぴよっこちゃんたち。
今日はたくさんお昼寝してるのかな?

また8月も元気に遊ぼうね☆