お泊り保育一日目『三滝少年自然の家』にて

待ちに待った『お泊り保育』が始まります。

大きな鞄を手に元気にやってきましたよ。車の中でお家の人に「いってきます」を言ってから車から降りてきます。

クラスのおともだちと顔を見合わせ、「たのしみだね!」とワクワクしてます。

先生に検温と健康チェックをしてもらい園バスに乗る準備をしています。

バスに乗って出発です!!

『三滝少年自然の家』に到着です。

『はじまりの会』
施設長さんのお話です。

園長先生のお話です。
みんなで楽しく、元気に頑張りましょう!!

自分のお部屋に移動して荷物を置いて、お布団のシーツを取りに行きました。自分のことは自分で頑張ります。

製作会場に移動中です。

『ウッドペンダント製作』みたっきーがついたウッドペンダントを仕上げていきます。

シャワー(お風呂)の用意!

シャワーをした後、みんなで大きなお風呂に入ったよ!

夕食の準備、何をたべるのかな??先生たちが準備しています。

「いただきます」

『キャンドルファイヤー』の始まりです。
まずは、歌を歌ったり、引っ越しゲームしたり、みんなとってもワクワクしています。

『火の登場』
きれいな火を見つめながら、ここにいるお友だちや先生と、素敵なひと時を過ごします。

『花火大会』吹上花火をたくさんみましたよ!

わぁー!!きれ~い!!拍手と歓声が沸き上がりました!!

『星空観察』
お星さまみえるかな??

夜景もとってもきれいでしたよ!

グループのみんなと、パジャマでパチリ!
「おやすみなさ~い」
いい夢見てね☆
明日も、楽しく過ごそうね!