『メアリーポピンズ』さんのおはなし会☆(年少組)

今日は、年少組さんが『メアリーポピンズ』さんのお話をきかせてもらいました☆

どんなことが始まるのかワクワクしていた子どもたち♪
「おはようございます!!」「よろしくおねがいします☆」

メアリーポピンズさんをしっかり見て聞いていましたよ!

楽しい絵本に目がくぎづけです☆

カエルの人形が出てくると、目がキラキラ☆

カエルちゃんと一緒にピョンピョン飛び跳ねたりもしました♪

「ありがとう!!また来てね~!!」
幼稚園の先生以外の方のお話をきく機会はなかなかないことなので、子どもたちはとっても楽しそうでした!!次回は、2学期11月です。楽しみに待っていようね☆

今日のお話を紹介します♪

★ひまわり組のプログラム★
1.♪「ととけっこう」
2.ST『くまさんのおでかけ』〈愛蔵版おはなしのろうそく1〉 東京子ども図書館
3.『ひまわり』 和歌山静子 作 福音館書店
4.『アンガスとあひる』 まーじょりー・フラック さく・え 瀬田貞二 訳 福音館書店
5.『まり』 谷川俊太郎・分 広瀬弦・絵 クレヨンハウス
6.『ちびすけ どっこい』 こばやしえみこ・案 ましませつこ・絵 こぐま社
7.『ぴょーん』 まつおかたかひで ポプラ社
8.♪「キャーロノメダマ」(カエル人形を使って)
 *ST(ストーリーテーリング)…絵のないお話。耳で聞いて心と頭で想像するお話です。

★ちゅうりっぷ組のプログラム★
1.♪「ととけっこう」
2.ST『くまさんのおでかけ』〈愛蔵版おはなしのろうそく1〉 東京子ども図書館
3.『ひまわり』 和歌山静子 作 福音館書店
4.『アンガスとあひる』 マージョリー・フラック さく・え 瀬田貞二 訳 福音館書店
5.『じゃぐちをあけると』 じんぐうすすむ さく 福音館書店
6.『ぞうくんのさんぽ』 なかのひろたか さく・え なかのまさたか レタリング 福音館書店
7.『ひょーん』 まつおかたつひで ポプラ社
8.♪「キャーロノメダマ」(カエル人形を使って)

★すみれ組のプログラム★
1.♪「ととけっこう」
2.ST『くまさんのおでかけ』〈愛蔵版おはなしのろうそく1〉 東京子ども図書館
3.『たまごのあかちゃん』 かんざわとしこ・ぶん やぎゅうげんいちろう・え 福音館書店
4.『わたしのワンピース』 えとぶん=にしまきかやこ こぐま社
5.『ひまわり』 和歌山静子 作 福音館書店
6.『わにわにのおふろ』 小風さち さく 山口マオ え 福音館書店
7.♪「キャーロノメダマ」(カエル人形を使って)