交通公園で交通ルールを学びました。(年長組)

今日、年長組は交通公園に行きました。前の日から嬉しくて、うきうきしていました。

園バスに乗って、「さあ!出発!たのしみ~」

まず、交通公園の指導員さんから今日学ぶ事についてや、公園内の約束事を聞きました。

みんなで並んで横断歩道の渡り方を聞いています。

♪とまる 手を挙げる 右見て 左見て右を見る 
右を見ながら歩く(横断歩道の真ん中まで行ったら)→ 左を見ながら歩く(横断歩道を渡りきる)
この歌を歌いながら、繰り返し練習しました。

踏切の渡り方を聞いています。

踏切は足が挟まらないように、またぎましょう。

自信をもって堂々とできたお友だち。 恥ずかしくなって小さな声になってしまったお友だち。それぞれ自分なりに頑張る姿がありました。

ドキドキした~
映画でも交通ルールを学びました。
お待ちかねのゴーカート!
うめ組
もも組

暑かったけど、外で食べるお弁当、美味しかったね。

少しだけど、公園でも遊ぶことができました。

盛りだくさんだった交通公園での学び。お家でもお話を聞いてみてくださいね。