☆第2回 ぴよぴよらんど☆

「おはようございます♪」
しとしと雨が降るお天気でしたが、今月も元気よく、ぴよっこちゃんが遊びに来てくれました。
今回のテーマは『リトミック』です。
たくさん一緒に遊びましょうね!

今日は受付で出席カードをもらいます。
目・鼻・口・ほっぺたを貼って、かわいいくまちゃんの出席カードの出来上がり♪
来月からも持ってきてくださいね!

手遊び・歌『じゅもんをとなえよう』です。
手がいろんなところにくっついて、おもしろかったね!

次はリトミックです。
ウキウキしちゃうような、長谷川先生のピアノの音に合わせて、身体をたくさん動かして遊びます。
お友だちとぴったんこしたり、汽車になったりして楽しかったね☆

6月生まれのお友だちのお祝いです。
「おめでと~う!!」
「元気いっぱいに大きくなってね!」

お話『だるまさんが』。一人でマットに上手に座ってお話を見ることができたおともだちもいましたね。

終了後はおやつをもらって、保育室や遊戯室で遊びました。

次回のぴよぴよらんどは7月2日(土)テーマ『七夕飾りを作ろう!』です。
ぜひお越しください♪