2022年度 第1回『ぴよっこクラブ』がありました☆

待ちに待った『ぴよっこクラブ』が始まりました☆
今年度も、くま組・ぺんぎん組・いちご組・りんご組の4クラスでスタートです☆☆☆
可愛いぴよっこちゃんが、ニコニコ笑顔で登園してきましたよ!
時間までは、好きな遊びを見付けて遊びます。

まずは、スケッチブックシアター『アンパンマン』で、心を掴みました☆
アンパンマンが、『マント』と『ベルト』を準備して、バイキンマンをやっつける歌遊びです!
少し、緊張が和らいだかな☆

お集まりを始めます!今年度第1回目の『ぴよっこクラブ』にドキドキ☆☆☆
『あさのうた』を歌って、お名前よびです☆
「はい!」とお返事したら、ドンちゃんとタッチ!!!
ドンちゃんは、ぴよっこクラブの仲間。仲良くしてね☆

「先生の真似っこできるかな~?」
続いて、手遊びをしました☆
音楽に合わせて行う、楽しい手遊びなので、これからも引き続き行っていきたいなって思いました☆

今日は「はじめまして!」だったので、一組ずつ『自己紹介』をしました。
「これから1年間よろしくお願いします!」

ボールを順番に回して、ボールを持った方から『自己紹介』をしていきました。

そして、1年間使う『出席カード』を作りました☆
今年の出席カードは『パンダさん』
「パンダさんだ!知ってるよ☆」と、楽しそうに頑張る姿が、とても微笑ましかったです☆
『お母さんと一緒!!』が、とっても良い時間ですね☆
そして、一人ひとり、オリジナルのカードが完成!!!

「できたかな~?」
「は~い!!!」

『4月生まれの誕生会』です☆
「3歳!!おめでとう!!!」
みんなにお祝いしてもらって、嬉しかったね☆ 心も身体も、元気に大きくなってください☆

場所を移動して、のぞみ幼稚園の広い『園庭』に出てきました。
年中組の、ふじ組・ゆり組さんとの触れ合いタイム!!!
ふじ組・ゆり組さんが、とっても大きく見えて、お兄ちゃん&お姉ちゃんしてくれて、感激!!!

「おいで!!おいで~!!」って、大きな声で呼んでくれて、ぴよっこちゃんも安心して、参加できました☆

初めての『ディズニー体操』や『バナナくん体操』は、難しかったかな?!
お父さん・お母さんが、温かく見守ってくれたね☆

お姉ちゃんたちの列の中に、一緒に入れてもらったよ!

駆け足もして、広い園庭で、身体をたくさん動かしました☆
天気が良くて、良かったですね☆

最後に、絵本タイム。5月の月間絵本『こちょこちょ ねこちゃん』を読みました。
バスベンチに上手に座れましたね~☆
「こちょ、こちょ、こちょ~!!!」猫ちゃんの背中や足の裏、おしりをくすぐってみたら・・・・・。
お家でも引き続き楽しめるように、今日の絵本は、お土産で持って帰ってもらいました!!
いっぱい読んで、楽しんでください☆☆☆

今日のぴよっこクラブは、これで『おしまい』
みんなで挨拶「今度も元気にエイエイオー!!!」をして、さようならをしました☆

『宝箱』の中から、お菓子をもらって、先生とタッチ!!!
次のぴよっこクラブも、『楽しい☆』をたくさん用意して、待っています☆
ぴよっこクラブに来てくれて、たくさんのぴよっこちゃんと会えて、嬉しかったです☆☆☆