2022年度『ぴよぴよらんど 第1回目』がありました☆

今年度初めての『ぴよぴよらんど』がありました。
ニコニコ笑顔で、元気に挨拶をしてくれましたよ☆
また、感染対策として、検温や消毒も丁寧にしてくれました。

「おはよう」「お名前は?」「元気にきたね☆」

まずは、好きな遊びを見付けて遊びます。

ぴよぴよらんどの始まりです!!
先生の振り付けを見ながら、♪おはようのうた♪を元気に歌うことが出来ました。

つづいて、手遊び『グー・チョキ・パー』です♪
「パーとパーで、ちょうちょが出来ましたね~!!」

グーとグーでアンパンマン☆
「アンパンマンだ~!」みんなとっても嬉しそう♪

次は『親子体操』です。
お家の方と一緒に、動物に変身してをたくさん遊びました。
うさぎさんや、ライオンさんに変身☆上手ですね☆

次は「親子でメリーゴーランド」を踊りました♪
お家の人と手をつないで、くるくる回ったりジャンプをしたりして、たくさん身体を動かしました。

4・5月生まれのお友だちをお祝いします。誕生日を迎え、一つ大きくなりました♪これからも元気いっぱい過ごしてね☆
「3歳、おめでとうございます!」
カードのプレゼントを園長先生からもらって、嬉しそう☆

今日のお話は、大型絵本『ぞうくんのさんぽ』でした。一生懸命見てくれていましたね☆

最後に6月から始まる、ぴよっこクラブの説明・お話がありました。
来年度入園の方が対象になりますので、気になる方は園に問い合わせください☆
(のぞみ幼稚園082‐273-1115)

今日の『ぴよぴよらんど』は、これでおしまいです☆
名札と交換でお土産のおやつをもらいました。「ありがとう!」って言ってくれて嬉しかったよ☆

ぴよぴよらんどが終わった後は、お茶休憩をしながら園庭で遊びました。
「わーい!」
「ブーン、運転するぞ~」
暑い中、お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

また今日は、『おもちゃであそぼう【おもちゃの広場】』という事で、たくさんの木のおもちゃを用意しました!

温もりのある木のおもちゃに触れ、たくさん遊んでくださいね☆

次回のぴよぴよらんどは、6月11日(土)、テーマは『リトミックをしょう!』です。
是非、お越しください。お待ちしております。