☆第4回ぴよぴよらんど☆

今年度4回目のぴよぴよらんどがありました。

天気が心配でしたが、晴れてくれましたよ☆

元気なぴよっこちゃんたちが遊びに来てくれました!
まずは、お名前を言って名札をもらいます。上手に言えましたね☆

ぴよぴよらんどが始まるまで、いろんなおもちゃで遊びます。

さあ、ぴよぴよらんどの始まりです。よろしくお願いします!!

最初は歌、手遊び『キャベツの中から』です。
♪キャベツ~の なかか~ら あおむしでたよ♪
ピッピ♪ あおむしの家族がでてきたよ!

最後はきれいなちょうちょになりました。

次は、親子体操です。
お家の方のお膝に座って…わ~バスから落ちちゃう~!!

ぺんぎんさんに変身です☆

サーキットも楽しみました☆
ゴムひもをジャンプしたり、くぐったり・・・

跳び箱の山を登って、ジャンプ!!

平均台の上を上手に歩けるかな☆☆

最後は、鉄棒にぶら下がって「ぶーらん、ぶーらん!!」

大根抜き遊びもしましたよ☆大根に変身!
「よいしょ、よいしょ!!」

「なかなか抜けないぞー!」

次は、『♪親子でメリーゴーランド』です!!
握手したり、おんぶしてもらったり・・・
親子でたくさん触れ合って遊べる時間は、嬉しいですね☆

次は、誕生会です。1・2・3月生まれのお友だちをお祝いしました!
「お誕生日おめでとう!」
大きくなったね☆

最後は大型絵本です。
『はらぺこあおむし』のお話、みんな見たことあるかな?
歌に合わせてページがめくられます。

大きなちょうちょになりました☆
みんな静かにみてくれましたね☆

ぴよぴよらんどの間は、赤ちゃん係の先生が一緒に後ろで見てました。

最後に、お知らせがいくつかありました!
まずは、未就園児親子登園クラス(ぴよっこクラブ)についてです。

これから入園される予定のお子さんが、「幼稚園ってこんなに楽しいんだ!!」と、親しみをもって安心して入園できるように、お集まりをしたり、製作をしたり…同じ学年のお友だちと、様々な体験ができます!!
ご質問等ありましたら、気軽に幼稚園(273-1115)にお電話ください。
お待ちしています!!

次に、『おもちゃ広場』についてです。次回のぴよぴよらんど終了後【5月21日(土)11:00~12:00】保育室で『おもちゃ広場』を開催します。普段幼稚園にはない、いろいろなおもちゃをたくさん用意してますので、お誘い合わせのうえ、遊びに来てください!!

楽しかったぴよぴよらんどは、おしまいの時間となりました。
最後に、元気に来てくれたみんなにおみやげがありますよ!

じゃじゃ~ん!ひよこのパックンです☆

ぴよぴよらんどが終わった後は、園庭で遊びました☆もうすぐ進級の季節ですね!
今年度は新型コロナウイルスの影響で中止になる事も多かったですが、
こうして開催できたことを、本当に嬉しく思います。

次回のぴよぴよらんどは5月21日(土)テーマは『親子体操をしよう』です。
みなさんにお会いできることを楽しみにしています☆