2021年度 第9回目☆ぴよっこクラブ☆

今日は、第9回目のぴよっこクラブがありました!
久しぶりのぴよっこクラブ☆久々に会えたぴよっこちゃんたちは、大きくなっていました!!みんな、今日の日を楽しみにしていてくれたようで、笑顔で登園していて嬉しかったです♪

まずは、シールを貼りますよ☆
「きょうは、ここ~!」
あっという間にもう3月!ぴよっこクラブも、今回を含め、残すところあと2回となりました!

今日は、自由遊びの前に、テレビでお馴染みの『わんわん』を作りました☆お家の人と一緒に作ります。

みんな、上手上手☆彡

出来上がった表情がそれぞれに違っていてとても個性的!!可愛い『わんわん』の完成です♪なんだか、おもしろいですね!!

続いては、大好きな自由遊び☆それぞれに、好きな遊びを選んで、遊びます!

今回は、お家の方から「パズルができるようになった」とのお話を何件か伺ったので、用意してみました♪

プラレールはいつも人気です!
お家の人と協力して、レールを2段にしています!すごい☆彡

お片付けをして、お集まりの始まり・・・☆
その前に、スケッチブックシアター『ミラクルレンジ』を見ました!
ミラクルレンジの中に色んなものをいれて・・・
5・4・3・2・1・チン!!
すると不思議!
卵がニワトリさんになったり、球根がチューリップになったり、、、レンジに入れたものが変身するお話でした☆

みんな、とっても楽しそう(^^)!!

一緒に「5・4・3・2・1・チン!」と数えてくれるぴよっこちゃんたち!可愛かったです♪

さあ、お集まりです!
おはようの歌を歌った後、今日は、マイクを持って音楽にのせて、自分の名前を言ってもらいました☆

「♪あ~なたのおなまえは?♪」
「〇〇〇〇です!!」
「♪あらステキなお名前ね~♪」
恥ずかしいお友だちもいたけど、みんなよく頑張ったね☆☆☆

まだまだ、楽しいことは続きますよ♪
『ぱんやに5つのメロンパン』のパネルシアターです!
アンパンマンの仲間たちが、ジャムおじさんのパン屋さんに、お買い物に行きます☆彡

さあ、次は、ぴよっこちゃんたちの番だよ~!
「みんなも、メロンパン買いに行こう~!」
パン屋さんのお店が登場して、さらに、先生がパン屋さんに変身☆
これには、みんな大盛り上がり~~!!

一人ずつ、お買い物を楽しみました(^^)
美味しそうなパンに、うっとり・・・☆

「メロンパン、1つください!」
「はいどうぞ!」
嬉しそうな、この表情!!(^^)

「メロンパンおいしいね!!」

「あま~い!!」
お友だちと仲良く食べる真似っこをする姿が、可愛いですね!!

次は、1・2・3月生まれの誕生会です!
みんなで歌を歌って、お祝いしました!
「おめでと~う!!」
こちらは、くま組さん☆

こちらは、いちご組さん☆

こちらは、りんご組さんです☆

1年間ずっと楽しみにしていた、『ろうそく消し』です!!
ふ~~~!っと吹き消す時が、一番嬉しそうでした☆彡みんな、これからも、すくすくおおきくなってね!!

続いて、コマの製作です!
牛乳パックのコマに色を塗ります☆
出来たお友だちから回してみました!!

くるくるくるくる~~~!
みんなの小さな手でもよく回ります!!
色を塗った所も、回すと綺麗ですね☆

どのクラスも、コマ回しを楽しんでいました♪

今度は、アンパンマンのスケッチブックシアターです!
「♪アンパンマンがおでかけするときは~♪」

アンパンマンのパーツ当てシアターです☆
「あれあれ?アンパンマンの目って、どれだったっけ~?」
「それじゃないよ~!!」

「アンパンマンの目は、これだよ!」

「ぴんぽ~ん!!あってるよ!」
大きな丸を作ってくれているお友だちも!☆
みんな、アンパンマンには、詳しいです!!!

さあ、最後は、『おもいで帳』の表紙作りです!
1年間の絵画制作の表紙になります☆

こんな可愛いアンパンマンの出来上がり!!
1年間で、描くのも作るのも、こんなに上手になりました♪

こんな風に、お家の人と作ったことも、思い出ですね☆

さあ、お楽しみの時間です!
宝箱が出て来ましたよ~!!
この中には、みんなの大好きなお菓子が入っていました☆

さようならのご挨拶です♪
「こんどもげんきに、えいえいお~!!」
見てください!!こんなに格好良くご挨拶が出来るようになりました☆
どのクラスも、お兄さん・お姉さんになって、先生たちはみんなの入園がとても楽しみになりました!!(^^)

次回は、3月22日(火)・23日(水)です。ぴよっこクラブもとうとう最終回です!
みんな、元気にお越しくださいね☆
楽しみにお待ちしています♪